※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥2,700
他者との関係のなかで自分を理解する人は自らの、そして他者の「発達障害」特性とどのように出会うのか。真に対等な共生意識を育むには、どのような自己理解・他者理解が求められるのか。事例、研究知見と支援をつなぐ試み。・発達障害児・者が自らの特性に出会うとき、どのような葛藤や戸惑いがあるのか。また人が「発達障害」特性のある人に出会うとき、それをどう受け止め、サポートしていけばよいのか。多角的な研究知見に基づき適切な知識とアプローチを提供する。・全章が「事例−事例とつながる研究知見−支援のポイント」の3つを中心に構成され、理論から実践へのよりスムーズな理解を促す。・本文に関連した身近なトピックを扱ったコラムを多数収録。
カートに追加されました。
出版社からのコメント
他者との関係のなかで自分を理解する人は自らの、そして他者の「発達障害」特性とどのように出会うのか。真に対等な共生意識を育むには、どのような自己理解・他者理解が求められるのか。事例、研究知見と支援をつなぐ試み。・発達障害児・者が自らの特性に出会うとき、どのような葛藤や戸惑いがあるのか。また人が「発達障害」特性のある人に出会うとき、それをどう受け止め、サポートしていけばよいのか。多角的な研究知見に基づき適切な知識とアプローチを提供する。・全章が「事例−事例とつながる研究知見−支援のポイント」の3つを中心に構成され、理論から実践へのよりスムーズな理解を促す。・本文に関連した身近なトピックを扱ったコラムを多数収録。